STEPN|MB獲得に必要なLuck値(ラック)について

STEPN
この記事は約4分で読めます。
本ページは広告が含まれています

「Lv.6のミステリーボックスが欲しいんだけど、Luckはどのくらい必要になるの?」

本記事はこのような人におすすめです。

この記事でわかること
  • レベル別でミステリーボックスの獲得に必要なLuck値
  • Luck値以上にエナジーの消費量が重要だということ


STEPN|ミステリーボックス獲得に必要なLuck(ラック)について

ここではSTEPN Guideを用いて、エナジー消費量別のミステリーボックス獲得に必要なLuck値を表にまとめました。

STEPN Guideとは

様々な条件でSTEPNのスニーカーのステータスと効果をシュミレーションできるツール



下の画像が実際に表にまとめたものです。

STEPN エナジー消費量別 ミステリーボックス獲得 必要Luck値
参考:STEPN Guide (N/A=測定不能)

表の数字はメインスニーカーのLuck値で「この数値からはMBを獲得できるよ」という目安となります。

例えば18エナジーを消費してLv.6のMBを獲得したい場合はLuck値が187は必要



そもそもSTEPN Guideはどのくらい正確なのか

ここで僕は「そもそもSTEPN Guideはどのくらい正確なのか」という疑問が生まれました。

というのも僕が現在使用しているメインスニーカーはLuck値195で、18エナジー消費してもLv.6のMBは獲得できないからです。

おそらく今の条件でも獲得はできるのでしょうけど、確率はかなり低いように感じます。

ここで僕の予想ですが、表を参考にエナジーの消費量に対する必要Luck値のマスを一つ上にずらすとちょうどいいのかなと思います。

例えば、普段から18エナジー消費している人がLv.6のMB狙っているとすると
Luck値は187ではなく、235くらいは必要になる

※Luck値235は17エナジーの消費でLv.6MBを獲得できる数値



このように考えた理由としては、Luck値195で19エナジーを消費したことが過去に2度ほど合ったのですが、その2回ともLv.6のMBを獲得できたからです。

つまりSTEPN Guideの結果は最低値であって、高確率で獲得するにはLuck値やエナジーの消費量はもっと必要になるということがわかります。


STEPN|Luck(ラック)よりもエナジーの消費量が重要

実は高レベルMBを獲得するには、メインスニーカーのLuck値よりもエナジーの消費量が重要です。

下の表は10エナジーと20エナジーの消費で高レベルMBを獲得するのに、どのくらいのLuck値が必要になるのかをまとめてあります。

ミステリーボックス10エナジー消費20エナジー消費
Lv.429~2~
Lv.5311~20~
Lv.61956~123~
Lv.79608~601~
Lv.827270~1705~
消費エナジー別の必要Luck値



一応理論上は10エナジーでもLv.8のMBを獲得可能なようですがLuck値が27270も必要になります。

これはEpicスニーカーにLv.7〜8のLuckジェムを複数装備しなくてはいけないレベルなので現実的ではありません。

Lv.7のLuckジェムは約15000GMT、Lv.8のLuckジェムは約50000GMTほどです。(2023年4月19日時点)



逆にLuck値が1705ぐらいであれば、RareスニーカーにLv.5のLuckジェム複数装備でも達成可能です。

ということで高レベルMBを獲得したいのであれば、まずはエナジーの量を増やすことを優先するようにしましょう。

まとめ

今回は『MB獲得に必要なLuck値』について解説してきました。

参考にしたSTEPN GuideのLuck値は最低値であって確実に獲得できる数値ではないのでご了承ください。

また高レベルMBを獲得するにはLuck値よりもエナジーの消費量が重要になります。

その理由は少ないエナジーの量ではとてつもないLuck値が必要になるからです。

不可能ではないですが、Luckジェムに数十万から数百万かけるならスニーカーを増やしてエナジーの上限を上げたほうが効率がいいです。

もうすでにエナジーの量がある程度上がっているのであれば、高レベルLuckジェムを揃えていきましょう。

では今回はこの辺で終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。


ビットバンクで口座開設する方法



STEPNの始め方



STEPN関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました